うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

キー姫

おはようございます。

はあ、やっと休みにたどり着きました☺️

今日はひとつ用事があるので、ひとりで

お出かけします。ただ出かけるだけなのに、

何だか昨日からわくわくしてます。

気晴らしを欲してるのかも😄


今日は旦那はお仕事。

しいちゃん、お見送りしてました🐤


今朝はいい顔してました。


昨夜のキー子


放鳥すると、いつも通りお父さんの肩に。

でも何だかキーキー言ってる⚡️

待ち疲れたからか、換羽中だから?

分からん、うちの鳥姫さん。



大阪弁でほっといてとは、構わないで!という意味です。

もう一つ、ほっといて=ゴミなどを捨てておいてという意味も。



機嫌なおったかな?


ダメだ、まだ


なでなでして欲しいけど、生え変わりの

羽根があり痛いみたいで、何故か私が

怒られる。あまりにも怒るので、

追い払っちゃいました😉


そこからは、しい子に戻りました。


鳥さんは、フンが我慢できません。

しいも放鳥中は、3〜4回します。

ウェットティッシュが必需。

老眼の旦那は度々踏んづけています😉


😁



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


皆さまも良い1日を🍀🐥